「Wordle」のプロダクトデザインに根付く、究極のシンプルさ
Collaboration
「わかりやすさ」を捨て、オルタナティブをデザインする——インフォメーション・デザイナー 櫻田潤
デザイン読書補講 16コマ目『デザインはどのように世界をつくるのか』
「5段階モデル」の再解釈を通し、UXの本質を見つめ直す:まえがき『The Elements of User Experience - 5段階モデルで考えるUXデザイン』
ゲーミフィケーションではなく「ゲームフルデザイン」。学習をゲーム化する新潮流:LXD in NYC#2
Collaboration
ホワイトキューブではなく、日常の太陽光の下で映えるデザイン──TENT青木亮作
デザイン読書補講 15コマ目『世界照明探偵団:光の事件を探せ!』
場の発明家・中村真広は、個人と企業、地球の循環をデザインする
NOSIGNER 太刀川英輔──デザインとは、形をもって美しい関係をつくること
デザインドリブン“ではない”組織を乗りこなす4つの視点
Collaboration
「つくれないという呪い」を解くため、デザインを拡張し続ける──NOT A HOTEL井上雅意
Collaboration
人とプロダクトの幸福な関係をデザインする──THE 米津雄介